

ひな祭り

今年のちらし寿司は・・・
すし飯に混ぜる具・飾り具を分けて作りました

去年
これはちらし寿司?と言われてしまったので。。。
混ぜ混ぜしたものが器に出てくるのだ~と言うのです確かに
P3033729+(2)_convert_20110303173220.jpg
イクラも卵もみんな混ぜてその上に大きな具でお化粧です

来年は簡単に「暖ったかご飯にまぜるだけ~」でおなじみの
ちらし寿司の素で簡単にすませてしまおうかと考えていたら

市販の甘い味が苦手だとぽろっと一言


やっぱり来年も頑張ろう♪女子のお祝いですから

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

節分

季節の変わり目
今日は節分です

「鬼は外~!福は内♪」子供の頃はよく豆まきしました
歳の数だけ(本当はもう一つ多く食べるらしい→数え年)お豆さん食べるのはちょっと厳しいお年頃に・・・

今年は恵方巻き作ってみました
P2033704+(2)_convert_20110203095352.jpg
3本巻いて2本目が一番綺麗に負けました(写真は3本目でちょっといまいち恥ずかしい)
色目が寂しいっ!!
かまぼこ・エビが有れば華やかですね!アレルギーな為断念
きゅうり・ちくわ・厚焼き卵・いくら・しいたけ・かんぴょうと7種類に1つ足りなかったけど

2本目の綺麗な巻きは主人の朝ごはんに
今年は南南東だったかな?
おしゃべり禁止で願い事と・・・
さすがに1本まるかじりはきついです

今年1年病気知らず福を巻き込む1年でありますように

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

頂き物

以前から気になっているカルトナージュ。。

お知り合いのSさんからお引越しのお祝いにと
素敵な作品が届きました

カルトナージュを習っている方で
元々お裁縫が好きで上手なんですね♪
でなきゃこんな素敵な作品は出来あがらないと思うのです

PB083461_convert_20101108104058.jpg

「ティッシュケース」と「ミニクッションのサシェ」
サシェ→匂い袋(中にラベンダーポプリが入っています)
サシェには頭文字も刺繍してあり
手作りってとっても手間暇かかります
その気持ちが嬉しくて嬉しくて。。。

もちろん頂き物はなんでも嬉しいです
プレゼントを選ぶ時間とか「何が似合うかな?・良いのかな!」という気持ちが嬉しいですよね


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

気分はクリスマス

リースを沢山作っているせいか
気分はもうクリスマス

先日とってもかわいいラッピングで届きました

PB083473_convert_20101108113904.jpg
可愛いでしょ♪
PB083469_convert_20101108113930.jpg
中には「Petite Maison」フェイスタオルが
柄もポップで素敵シャレてる♪
なんとびっくりした事に今治imabariブランドなんですね

幼いころからタオルが好きで
パイル地が大好きなんです
ベットシーツもパイル・冬でも毛布の下にはタオルケットを敷いてます!

最近行きついたところはオーガニックコットン
今一番のお気に入りは
☆Kontex→これもimabariです
布地がふわふわ&薄くて手ぬぐい変わりにも使えます
冬は乾きやすくてgood
☆天衣無縫→二子玉川高島屋内ショップ有
毎年お年賀に使っていて、半年に一度のセールが楽しみ!
部屋干ししても匂いませんオーガニックコットン恐るべし

とタオルが増えて増えて。。。
気分によって使い分けするのが楽しいのです

長靴のラッピング袋は柱に結わきクリスマスプレゼントアピールです

すべて◎二重丸なギフトに thank you!!
ありがとうございました

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

無事に終了!!

暑い中のお引っ越しでした

まだダンボールがあちらこちらに目に付きます

最初の日曜日はホームセンターへ直行の予定でしたが

主人のお仕事のお付き合いで
バレエダンサーの首藤康之さんのお芝居「アポクリフ」をみに行きました(久しぶり♪)
バレエ・芸術の知識もない私
とても難しいお芝居でした

心で感じ&刺激されて帰ってきた事は間違いない

もう少し涼しくなったらお庭づくりしていきます

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
