スポンサーサイト


梅酒の季節です

やっと梅酒づくりを・・・

部屋の中は梅の香りでいっぱいです
こんなに甘くて良い香りなら梅ジュースにも挑戦してみたいな!


P6131623+(3)_convert_20090614195648.jpg

今年は特に梅にもこだわらず梅・角砂糖・ホワイトリカーを用意し定番の材料にしました

なぜか黒糖の梅酒が苦手なのでお酒に変化を付けたいけれどブランデーで漬けたのは有るし?
何かお勧めのお酒ってありますか!


一昨年は梅干しも作りましたが、結構手間が掛る上とってもしょっぱく出来あがってしまうので1年目で諦め去年から梅酒だけにしています

お教室の生徒さんから果実酒の本を頂いたので色々挑戦してみたいと思いま~す!
ホームパーティには果物沢山いれてお手製サングリアが美味しいですよねっと言っても最近昼間からお酒にお付き合いしてくれるお友達はいないケド。。。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

参加します

昼間のお酒参加します(・ω・)/
梅酒も良いけど梅ジュースが夏のバテた体の疲労回復に効きますよ!!!ぜひ。

Re: 梅酒ですか~良いですね

遊びに来て下さりありがとうございます!
今年残った梅1つだけ食べすべて捨ててしまいました。
ジャムのアルコール抜き(確かに酒のしみこむ過ぎが嫌で捨てました)挑戦してみます♪

梅酒ですか~良いですね

果実酒の楽しめる季節ですね。

私は梅ブランデー酒が大好きでよく作ってましたが、残った実で作るジャムもとても美味しいですよ

ただし、アルコールが強いので、アルコール抜くという、ひと手間が大変かなぁ


でも作ってみてください
sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
