

小さなお庭 春のお花

お庭の草花が次々芽吹き色鮮やかになってきました

我が家の玄関ポーチのシンボルツリー
1階の屋根の高さに成長するには時間がかかりそう
=チョコベリー(アロニア・メラノカルパ)=
P4283878+(2)_convert_20110428123801.jpgP4283877+(2)_convert_20110428124530.jpg
可愛い白いお花が咲きました!
イメージしていたお花よりも小さく繊細そう

飛び石のまわり足元にプラティア・スターホワイト
ちびちびの小さなお花が可愛いグランドカバーでどんどん広がります
P4283895+(2)_convert_20110428124637.jpg

階段を上がった所の大きなコンテナガーデン
P4283882+(3)_convert_20110428124340.jpg
☆大鉢①エレモフィラ・ニベア(ラベンダー色の花が咲く頃はとてもきれい)
②神戸ビオラ(うさちゃんのお耳みたいな形)③ゴールデンレモンタイム
☆クリーピングタイム→モコモコこれから垂れ下がってくるでしょう!
☆パンジー→もっと大株になっても良いものの
最近風が強いせいか元気がない?アブラムシ発生!?
玄関前のwelcomeフラワー
P4283889+(2)_convert_20110428134025.jpg
レースラベンダー・フランネルフラワー直射日光が苦手なお花達です

ただ今初夏のお花の準備中です
梅雨になる前に苗から育ててあげると夏に見事なお花を咲かせてくれます

今朝。
お隣さんから「みつ葉」の株を頂きました
家庭菜園プランターで育ててみるかな?

お庭いじり まだまだ続く・・・


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご無沙汰してます。

元気してますよ!
お庭のオールドローズが花芽が出てきました
毎日毎日可愛がっています❤

ご無沙汰してます。

お元気ですか?

お庭いじり、楽しそう!!
暖かいので、庭いじりにいい季節になりましたね。

素敵なお庭が出来るのが、楽しみですね *^-^*

sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
