

念願の花芽が。。。

OaSeのゴミ箱から救ってきました観葉植物・アンスリウム。
2年目にしてやっと花芽が・・・
P4231456 (2)ブログ (2)

葉っぱがたくさん出てきてから花芽が付きます
葉の芽も最初は赤・ピンク色なのでいつも期待とはウラハラに裏切られ
「でも今回は少し様子が違うぞ!!」
心の中ではお花かな?と期待しつつ花開くまでは疑いのまなざしです(笑)

P4231469 (2)ブログ (2)

こちらは紅シタン・コケと石でミニ盆栽風=陶芸家のお友達から頂いた器に=
花芽が!冬の間は落葉樹ですので丸坊主でした(貝殻虫とも戦い)春になったとたん新緑の葉がびっしり・・・私を裏切らなかったァー♪
白い花が咲き実となります。お正月には赤い実を長く楽しめる低木です

花芽が付く前に剪定を忘れてしまいボッサボサですでもそこがカワイイ

次なる楽しみは!!「紫陽花」
去年とても素敵な色の苗を手に入れ大事に大事に育ててきました。同じ色に花が咲くかドキドキです!
残念なコはクリスマスローズ(黒色)花芽を一つも付かせず、どうしたことやら・・・来年こそ

お花に触っていると心が穏やかになりますフラワーセラピーですね
簡単な事・青空の下で風を感じながら、お水あげ・花がら摘み・肥料をあげたり・植え替えしたり♪
室内なら葉っぱに霧吹いたり・埃をふいたりするだけで心が晴れます♪
皆さんも是非是非・・・お金のかからない贅沢を。。。???


テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
