

節分

季節の変わり目
今日は節分です

「鬼は外~!福は内♪」子供の頃はよく豆まきしました
歳の数だけ(本当はもう一つ多く食べるらしい→数え年)お豆さん食べるのはちょっと厳しいお年頃に・・・

今年は恵方巻き作ってみました
P2033704+(2)_convert_20110203095352.jpg
3本巻いて2本目が一番綺麗に負けました(写真は3本目でちょっといまいち恥ずかしい)
色目が寂しいっ!!
かまぼこ・エビが有れば華やかですね!アレルギーな為断念
きゅうり・ちくわ・厚焼き卵・いくら・しいたけ・かんぴょうと7種類に1つ足りなかったけど

2本目の綺麗な巻きは主人の朝ごはんに
今年は南南東だったかな?
おしゃべり禁止で願い事と・・・
さすがに1本まるかじりはきついです

今年1年病気知らず福を巻き込む1年でありますように


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
