スポンサーサイト


新年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします


今年もお節を(主人が・・・)作りました
私は黒豆をトコトコ煮たぐらいかな?
あっ!にんじんをカットし伊達巻を巻き巻きもしたな
それから鱈の粕漬の下準備だって

さすがにお節が食べたいと言っている本人が作らないので怒られてしまいました
「手伝ってよ~」
すいません
P1013666+(2)_convert_20110104095423.jpg
煮しめ・田作り・肉巻き・鱈粕漬け・伊達巻・栗きんとん・黒豆・お赤飯のお手製です
来年のお正月こそ!!頑張るぞ♪


年越し蕎麦
初めての蕎麦打ち
少し早めの夕飯にし→今年最後の肉食系夫婦「とんかつ」を食べ
20時頃作業開始

PC313657+(2)_convert_20110104232607.jpg
「来年は蕎麦打ちは無かなぁ~」
と一言
感想:初めてということで蕎麦粉5割で作ることに!
蕎麦の味と香りがありませんでした・・・残念


お正月気分もそろそろ終わり
食べ過ぎ注意報が出てしまいましたので
沢山お散歩しなくては

1月のレッスンでお会いできる事楽しみにしております
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
