

桃の節句

3月3日女子の日です
ひな祭り

お昼は「ちらし寿司」作りました
P3034235+(2)_convert_20120303173950.jpg
イクラ&まぐろのちらし寿司

今年は主人にちらしの飾りつけを・・・
美味しく頂きました

3時のおやつはじゃじゃーん
P3034239+(2)_convert_20120303174032.jpg
道明寺大好きッコです!緑茶と一緒に
最近。
毎日残業続きで、すっかりひな祭りを忘れておりました慌ててスーパーでGet

うん?!キモチが上がらない今度の休みに道明寺を求めて・・・

雛あられも食べたかったなあの優しいカラーとほんのり甘く女の子のイメージで昔から好きなんです♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

新春

新年 明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします


初夢見ましたか?何も記憶のない私です

今年は一人でお節作り
不安要素がいっぱいからスタート
何とか出来上がり新年を迎える事が出来ました
煮しめ・鱈のみそ漬け・黒豆・伊達巻・栗きんとんなど・・・
P1014168+(3)_convert_20120101174156.jpg
今年は遠目からパシャリ
スーパーで買った日本酒、「越乃寒梅」ではなく「越しの寒中梅」(笑)で乾杯!!

今年も
心から豊かな幸多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

クリスマス

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
ひょっとしたらホワイトクリスマスかな。。。と思う程の寒さでしたね


1人でもやっぱりケーキは食べないと・・・

「ベルグの4月」のショートケーキにしました
PC254158+(2)_convert_20111227204617.jpg
スポンジふわふわ・クリームと一体化してます


自分にクリスマスプレゼント
PC254164+(2)_convert_20111227204700.jpg
オーガニックタオル・ブラシ
聖歌隊につづくサンタ??発見
家に帰ってみたらちょっと違う仲間じゃない~っつ

まっついいか!!

可愛いよ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

新年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします


今年もお節を(主人が・・・)作りました
私は黒豆をトコトコ煮たぐらいかな?
あっ!にんじんをカットし伊達巻を巻き巻きもしたな
それから鱈の粕漬の下準備だって

さすがにお節が食べたいと言っている本人が作らないので怒られてしまいました
「手伝ってよ~」
すいません
P1013666+(2)_convert_20110104095423.jpg
煮しめ・田作り・肉巻き・鱈粕漬け・伊達巻・栗きんとん・黒豆・お赤飯のお手製です
来年のお正月こそ!!頑張るぞ♪


年越し蕎麦
初めての蕎麦打ち
少し早めの夕飯にし→今年最後の肉食系夫婦「とんかつ」を食べ
20時頃作業開始

PC313657+(2)_convert_20110104232607.jpg
「来年は蕎麦打ちは無かなぁ~」
と一言
感想:初めてということで蕎麦粉5割で作ることに!
蕎麦の味と香りがありませんでした・・・残念


お正月気分もそろそろ終わり
食べ過ぎ注意報が出てしまいましたので
沢山お散歩しなくては

1月のレッスンでお会いできる事楽しみにしております

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

メリークリスマス

ちょっと早いですが
23日祝日にメリークリスマス

クリスマスと言えば。。。チキン!!
ローストチキンを焼いている間に
スモークサーモンにクリームチーズ
(ケーパーとクリームチーズ・サワークリーム・レモンを絞りまぜまぜ)
→とっても美味しくてお気に入り
パンにはパテと
シャンパンで乾杯
たまにはテレビは消しておしゃべり
201012232038000+(3)_convert_20101225004820.jpg
今年はどこのケーキにしようかとても迷ってしまい
自分で作ることにしました!(私はイチゴ係)
PC233598+(2)_convert_20101225001952.jpg
デコレーション案担当
「3段のスポンジにスライスしたイチゴにしたい!!」言うことだけは一丁前です
そんな希望も叶えてくれました
う~ん本人は来年リベンジするんだと言っていましたが
充分過ぎるほど綺麗に美味しく頂きましたよ!
PC233606+(2)_convert_20101225002045.jpg

みなさん
素敵なクリスマスをお過ごしください

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
