

頂きもの

昨日は土曜日のLesson
ワイヤリング&テーピングが少し大変そうでしたが・・・
とても素敵に出来上がっておりました

K様からの頂きもの
P7144721+(2)_convert_20130714191042.jpg
いつもお気使い頂きまして有難うございます
この季節に有りがたい「水だしハーブtea」さっそく頂きました
爽やかなミント・ジンジャー・ルイボス
夏バテ気味の私にぴったりな優しいtea
御馳走様でした

まだまだ夏始まったばかり!体調管理・夏バテに御注意下さい
9月後半にLessonでお会いしましょう♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

GW

今年のGWは私のリクエスト!
箱根の「彫刻の森美術館」へ景色とバイクを楽しみながら行ってきました
だいぶ後ろに乗るのにも慣れたものの・・・
さすがに長旅はお尻が痛い
休憩を取りながら到着

15年ぶりに訪れました
自然の中の美術館素晴らしい
P5043899_convert_20110514222510.jpg
観たかった作品が残念なことに出張中?
お目当ての相手にフラレてしまった


P5043915_convert_20110514222243.jpg
ステンドグラスの展望台=パリの凱旋門の階段を思い出す=


P5043922+(2)_convert_20110514222343.jpg
待て待て~っつ!!みたいな感じ?


足湯で疲れをとり出発です!!
自宅に戻り15年前の当時写真に懐かしむ私ピチピチしてる

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お庭の球根花

玄関前のシンボルツリー(チョコベリー)も芽吹いてきました
良く見ると蕾らしき膨らみが・・・?
足元の球根花がスノードロップに続き次々に咲いています

P4133812+(2)_convert_20110414142236.jpg
水色のムスカリ=オーシャンマジック=てっぺんの白いぴゅぴゅっつとした所が可愛い
P4133818+(2)_convert_20110414142401.jpg
スローフレーク
下向きに花を咲かせます

何年かかるか分かりませんが群生してくれるまで待っていますよ!!
それから、お花の後の種を蒔いてみたいと思っています

次の開花は水仙です
ただ今つぼみが脹らんできました


5月にはスズランが芽を出してくる頃
大好きなお花のコーナーです

春ですね
アリんこの巣に悩まされている今日この頃

東日本大地震

帰宅途中のバスの中で地震が起こりました

停留所の屋根がグワングワン揺れており
バスの中から見える外の景色が異様な出来事でした

たくさんの方がバスに乗っていた為とても心強かったです

余震が来るたび「正」の字を書き足し
自分の中の恐怖を追い出し1日を終えました

八戸に伯母がおります
幸い1日の終わりに連絡が取れ無事でお元気でした
それ以上は何も・・・
心配させないようにしているのでしょう短い電話でした

今私に何が出来るのでしょう
報道を聞き目にし、ただ胸を痛めているだけの自分がいます

小さな事でも出来ること
節電や義援金に協力するぐらいしかできませんが

とにかくはじめよう!

祈らずにいられません
どうか どうぞ
ご無事でありますようお祈りいたします

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

なるほど!!

昨晩の事

お酒と空腹のおともに
朝食の残りのちらし寿司を食べながら

主人に一言
「ともちゃん・・ちらし寿司は散らすんだよ」と・・・
うん?!
「上の飾りもパラパラって散らすんだよ!ちらし寿司だもん」

あ~恥ずかしい
その事を去年から言っていたんだ
2年越しで解決
ぷっぼけぼけ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

sidetitleプロフィールsidetitle

fufu.tomo

Author:fufu.tomo
Flower Designer
tomomi ashina

フラワーショップ・ホテルでブライダル経験後,花をこよなく愛する知人と2004 atelier OaSeを立ち上げる。
個々の道へ進むべき!2008.12close
フリーのフラワーデザイナーとして歩きはじめる。

多摩区在住 花・紅茶・アロマに恋する乙女

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
